アクセスランキング :パニック障害 :パチンコ :パチスロ :パチプロ :デイトレ ウィジェット アクセスランキング 現在の数:

株、FX、酒、ダイエットブログ (パニック障害ですが・・・)

パニック障害歴17年。 発作のため仕事に就けなく、パチンコで 貯めた金を株に使うが、いつまでもつのか・・・

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

22歳から今まで 

一人暮らしをしてた22歳の8月でした。

新幹線に乗ったときです。

()の中は私の心境です

普通に新幹線に乗って席に座りました。
新幹線が発車して、スピードが出るにともなって激しい動機がはじまりました。
(なんだこれ?)
手に汗、ふるえも出ました。死ぬのではないかと思いました。
(なぜ動機がするのかわからない、なぜ?)
到着したら動悸はおさまり、ホテルで一泊。
次の日新幹線で帰ることを考えると怖くて眠れませんでした。

帰りの新幹線に乗ると、やはり動悸がはじまったので、
昼なのにビールを飲んで気持ちをまぎらわして帰りました。

これが、はじめての発作です。自分でもわけがわかりませんでした。


それから、普通に生活してたのですが、人ごみの中に入ると動悸がして
気分が悪くなることが多くなり、外出が怖くなりました。

バイトも行けなくなりました。
パチスロをしてたら同じく動悸が始まり、パチンコ店にも入れないようになりました。
車にも乗れなくなりました。

だんだん行動範囲が狭くなってきました
(俺って頭がおかしくなったのか?)

近くのコンビニで買い物をしようとしましたが、コンビニに入ると気分が悪くなり、
コンビニにも行けなくなりました。
(なんで動機がするんやろ?)
髪が伸びたので切りに行こうとしても、美容院までは行けるのですが中に入れません。
とうとう行動範囲が半径一キロくらいに位になりました。それ以上家からはなれたら怖いのです。
(自殺しよう、もう駄目やわ)

銀行には行けないわ、金はおろせないわ、飯は食べれないわ、で苦しみました。
それから酒に逃げるようになりました。なぜなら酒を飲めば感情が麻痺して楽になるからです。
コンビニにも入れるようになりました。でも酒で誤魔化してるだけです。

飲む機会が増え、朝から飲む習慣がついてしまいました。
家からコンビニに行くだけの生活が半年続きました。(アル中です)

金も底につき親に連絡すると、親が変に感じたのかアパートまで来ました。
精神病院に連れて行かれ、入院させられるのかと思いました。
医師に症状をいうと、不安神経症といわれ薬で治るので安心しなさいといわれました。
その日からアルコールをやめ、薬を飲み始めました。

23歳頃、徐々に外出できるようになり、行動範囲が広がり、バイトをはじめました。
一年間アルコールをやめて、薬も医師に相談して減らしてもらいました。

24歳の時には薬がなくても大丈夫なほど回復しました。
26歳で仕事に就き、どこにでも行けるようになりました。
新幹線も乗れるし、飛行機も乗れるところまで回復しました。

普通の人間の行動ができるまで回復しました。


何かのきっかけで30歳の時、コンビニに入る時、違和感を感じたので、
薬を替えてもらいました。

ソラナックスからデパスです。
しかし、病状は回復せず、会社を辞めました。

また一から出直しです
外出する練習をはじめ、半年くらいで外出できるようになりました。

パチンコをしてると、偶然パチプロの隣の席で打ってました。
私から声をかけ、ノウハウを教えてもらいパチンコの生活が始まりました。
その方には感謝してます。命の恩人です。今でもたまに連絡してます。

31歳から8年間のパチンコ生活ですが、パニック発作が出る時があり、
回る台を捨てたり、設定6を見つけても、途中で止めたことも何度もあります。

これからもパニック障害と闘って行きたいと思います。

category: プロフィール

コメント

はじめまして

ブログ村からやってきました。

>パチンコをしてると、偶然パチプロの隣の席で打ってました。
私から声をかけ、ノウハウを教えてもらいパチンコの生活が始まりました。

不思議ですね。
でも、なぜ、パチンコをやめちゃったのでしょうか。

僕もメンタルクリニックにお世話になったことがあります。
一度目は、急性ストレス障害。
二度目は、睡眠障害で。
そのとき、デパスを処方してもらいましたよ。
どちらも3ヶ月ほどでおわりましたが・・・

食事と運動、その大切さを痛感しますよね。

URL | チャーリー #-

2012/05/10 15:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimichan2000.blog81.fc2.com/tb.php/113-04af0882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お勧めのブログ集

株主優待

アクセスランキング

株式資産推移

パチンコ・パチスロ収支

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

勝手にリンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

地域別アクセス

お勧め

QRコード

